杏と東出昌大、連名で離婚発表「今後は子どもたちの親として成長し協力」

離婚を発表した東出昌大と杏
離婚を発表した東出昌大と杏

 女優の杏(34)と俳優の東出昌大(32)が離婚したことを1日、双方の所属事務所を通じて文書で発表した。

 直筆の署名とともにつづられた文書では「私事で大変恐縮ですがこの度、私たち夫婦は離婚いたしましたことをここにご報告させていただきます」と報告。「今後は子どもたちの親として成長し、協力しあう関係を築いていきたいと思います。多くの方々にご迷惑、ご心配をおかけしてしまいましたがどうぞ温かく見守っていただけますと幸いです」と結んだ。

 2人は13年後期のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で夫婦役を演じたのをきかっけに交際がスタートし、15年元日に結婚。16年5月に双子の女児、17年11月に男児をもうけた。しかし今年、東出と女優の唐田えりか(22)の不倫報道がきっかけで、今年1月から別居していることが明らかに。夫婦関係の修復を目指したが、溝を埋めるのは難しく約5年半の夫婦生活にピリオドを打った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請