土屋太鳳の姉・炎伽さん、太鳳&土屋神葉から祝福され感激 好きな男性のタイプも赤裸々告白

スポーツ報知
(左から)土屋太鳳、土屋炎伽さん、土屋神葉

 明大卒業後、富士通のチアリーダー部で活躍するなど、太鳳に負けず劣らずの美貌(びぼう)で、6月に行われた東京大会のグランプリを獲得した炎伽さん。身長155センチと、47都道府県の候補者の中で2番目に小柄だが、終始堂々としたたたずまい。水着審査でも爽やかな笑顔を披露した。

 炎伽さんは「ミス・ジャパン」に輝いたことに「妹(太鳳)はすごく驚いてまして。でもやっぱり喜んでくれて、おめでとうって。落ち着いたら家でお祝いしようね」と祝福されたことを明かした。弟で声優の土屋神葉(23)も驚いていたといい「みんなでお祝いしたいねって言ってくれています」とした。

 今後の活動について「今までスポーツとかに関わってきたので、こういうのをやってみたいなっていうビジョンはあるんですけど、ミス・ジャパンというチャンスを通して、色々とアドバイスを頂いているので、色んなことにチャレンジ出来たらと思います」と目を輝かせた。

 好きな男性のタイプについては「器の大きな方。ピンチをチャンスに変えられるような方」と告白。スタジオの男性陣の中では、タレントの武井壮(46)がタイプだと明かすと、武井は「マジかよ!?」とガッツポーズ。理由については「元々、陸上をやっていてストイックさとかが尊敬できる」と説明した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請