新川優愛 平祐奈が令和初のミス・ティーン・ジャパン募集「特別な感じ」

新川優愛(左)と平祐奈
新川優愛(左)と平祐奈

 女優の新川優愛(25)、平祐奈(20)が8日、都内で応援アンバサダーを務める「2020ミス・ティーン・ジャパン」開催発表会見に出席した。

 13~17歳の女性が対象で今年で9回目。5年連続でアンバサダーを務める新川は「5年ってすごい早い。毎年みんなにグランプリをあげたいってぐらい応援しちゃって、毎年うるっときてしまう。感動するコンテストです」とPR。3年連続となる平も「毎年フレッシュでかわいらしい女の子ばかり。いろんな方にであるのが楽しみ」と笑顔。今年は「令和」初のグランプリが決まるとあって、2人は「特別な感じがします」と声をそろえた。

 平は姉で女優の平愛梨(34)が、夫でサッカー日本代表MFの長友佑都(32)との第2子を妊娠中だが「平成の子(長男)と令和の子、不思議な感じで楽しみ」と自分のことのように大喜び。お笑いタレントの三瓶(42)が長友の専属料理人となることについては「(姉が)三瓶さんが来てくれて一段と楽しいと言ってました」と明かした。

 現在応募中で6月3日に応募締め切り、8月末に都内で決勝大会が行われる。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請