吉岡里帆、ノースリーブの大人びた雰囲気が「まさに大和撫子」散りゆく桜との最強コラボが「美しい」

スポーツ報知
吉岡里帆のインスタグラムより(@riho_yoshioka)より

 人気女優が披露した、「大人感」溢れる桜とのショットが美しすぎると話題を呼んでいる。

 15日に京都で開催された「DIOR FALL 2025 SHOW in KYOTO」に出席した女優の吉岡里帆は17日にインスタグラムを更新。「72年ぶりにDiorが日本でコレクションを発表するという事で伺いました マリア.グラツィア.キウリによるウィメンズ新作。まさか生まれ故郷でDiorのショーを見れる日がくるとは…この時代に生まれて良かったと思える日でした。厳格で品に包まれた中に、日本が古来から持つ自然と調和していく姿がデザインの至る所に施されていました。日本人である誇りを感じられるような繊細なエレガントさ。まさにDiorの価値観である伝統と革新の融合でした。私は2025年フォールコレクションの最新ルックと、鉱物の地層から着想を得た”ジェムディオール”を身につけて。着物を思わせる襟元が特にお気に入りです」とつづり、散りゆく桜をバックに最新ファッションを披露。

この投稿にファンからは「里帆さんの黒、和を感じさせるデザイン、シルク?さらっとした素材感など大人の女性を引き立てますね」「里帆ちゃんの透明美肌が際立つシックな着こなしがとにかく美しい」「シックな装いが美しいですね」などのコメントが寄せられている。

芸能

×