えっ二宮和也!?イメージ激変の姿「ギャップ」朝ドラ初出演へ「既に他界」ストーリー衝撃

スポーツ報知
「あんぱん」公式インスタグラム(@asadora_ak_nhk)より

 嵐・二宮和也のビジュアルにネットは驚きに包まれた。

 31日にスタートするNHK朝の連続テレビ小説「あんぱん」の公式インスタグラムでは連日、登場人物を取り上げている。12日は、朝ドラ初出演となる二宮を紹介した。北村匠海が演じる柳井嵩(やない・たかし)の父・柳井清役を演じる。「出版社を経て新聞社での海外赴任時代に病死。文学や絵に造詣が深い、嵩が大好きな父。清は既に他界しているところから物語は始まる。嵩にとって清との思い出は、とても大切な記憶です」と、役柄やストーリーを説明した。

 二宮は丸眼鏡に、センター分けのヘアスタイル。印象が激変し、ネットは「ギャップ。俳優さんって凄(すご)い!」「二宮和也のセンター分け昭和スタイルだ!!!」「似合ってる」「丸メガネセンター分けのニノさん、優しそうで可愛い」「珍しいセンター分け」とびっくり。また「亡くなったとこから始まるの!?」とストーリーにも興味津々だった。

 同作は国民的キャラクター「アンパンマン」を生み出した漫画家・やなせたかしさん(2013年死去、享年94)と妻の小松暢(のぶ)さん(1993年死去、享年75)夫妻をモデルにした物語。昭和初期の高知で、1個のあんぱんをきっかけに出会ったヒロイン・朝田のぶと、父を亡くして親戚に引き取られた柳井嵩(たかし)の生涯を描く。

 脚本は「ドクターX」などで知られる中園ミホ氏が担当。朝ドラは14年度前期「花子とアン」に続き2作目となる。ヒロインの今田美桜は、東京制作の朝ドラとしては2018年「半分、青い。」の永野芽郁以来、7年ぶりのオーディションで選ばれた。今田の夫役を務めるのは、「DISH//」のメンバーで俳優の北村匠海。

芸能

×