埼玉県出身の2人から道産子が誕生しました!…元AKB48鈴木まりや ほのぼの北海道ライフ

スポーツ報知
第1子となる音の子が誕生しました。幸せな気持ちでいっぱいです

 皆さんこんにちは。札幌在住、元AKB48の鈴木まりやです。2月は節分やバレンタインデーなどワクワクする行事があり、暦の上ではもう春を迎えます。そんな2月に私事ではございますが、北海道で元気などさんこ第1子を出産いたしました! 性別は男の子で、体重は3075グラムです。

 私と旦那さんは埼玉県出身なので、私たちがなることができない道産子を誕生させるべく、埼玉での里帰り出産ではなく、迷わず北海道で出産をすることを決めました。自分のお腹の中で9か月かけて1人の人間が作り出されたなんて今でも不思議ですが、これからはこの小さな子の命を第一に考えて、大切に守っていきたいと思います。

 札幌市は出産をするのにかかるお金の助成金やクーポンなどが充実していたり、保健師さんが家庭訪問をしてくださったり、病院との連携も取れていて、身近に親族がいなくて育児未経験の私でも、周りの方のサポートのおかげで入院中から安心して楽しく育児を始めることができています[おんぷ] 産後も保育園や家庭での子育てのことなど、病院や区役所の方々がとても気にかけてくださり、とても助かります。

 今まで北海道のさまざまな場所へお出かけをしていましたけど、これからは子どももいるので、今までとは違った目線で北海道のお出かけを更に楽しむことができそうです。

芸能

×