臼井佑奈アナ “私史上最長”となった鹿児島キャンプ取材は超充実していました…静岡第一テレビアナウンサーまるごとブログ

スポーツ報知
鹿児島キャンプで磐田の川島永嗣(左)、三浦龍輝(右)の両GKと対談した臼井佑奈アナ

 サッカー・Jリーグ開幕に向けて、ジュビロ磐田、清水エスパルス、藤枝MYFCがキャンプを行っている鹿児島に行ってきました! 3年連続5回目で“私史上最長”となる6泊7日の鹿児島キャンプ取材でしたが、滞在中は毎日雨。練習場からも見えるはずの桜島を一度も見ることができなかったくらいお天気には恵まれませんでしたが、取材は超充実していました! プレシーズンマッチや練習試合で各チームの状態を確認したり、新戦力の特徴や既存選手との連係を見たり、私としても収穫が多い日々でした。

 中でもうれしかったのは、磐田に新加入したGK川島永嗣選手と、昨季J1昇格に貢献した守護神・三浦龍輝選手と対談できたこと!

 ずっと日本代表の姿を見てきた川島選手。そして、明大でテニス部だった私にとって2学年先輩のサッカー部だった三浦選手。あこがれの方々との仕事で、久しぶり(笑い)に前日から緊張するほどだったのですが、朗らかで明るいお二人のおかげで非常に盛り上がりました! キャンプを通して特に感じたのはジュビロのチーム全体の雰囲気の良さ。川島選手の加入も大きいのではと思い、在籍8年目の三浦選手にも聞いてみました。あさって日曜日午後5時からの「KICK OFF! SHIZUOKA」をお楽しみに!

芸能

×