STV村雨美紀アナ 4日開幕「さっぽろ雪まつり」の魅力伝えます…報知推し!女性アナコラム

スポーツ報知
大通会場4丁目に設置される大雪像はウポポイ×「ゴールデンカムイ」です!(©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会)

 初めて訪れたのは1歳の時、まだ歩き始めたばかりの頃です。あまりの寒さに泣いてぐずっていた私も目の前の大きな雪像に圧倒され、しばらく立ち尽くしていたそうです。しかし、その大雪像と同じくらい私を夢中にさせたものは、足元にあるフカフカの雪でした。ギュっと握ると固まる雪が不思議だったのでしょう。ひたすら小さな雪だるまをたくさん作って遊んでいたそうです。

 そんな思い出もある「さっぽろ雪まつり」が明日4日から開催されます。5日の「どさんこワイド179」の放送では、普段担当しているスタジオを飛び出して福永俊介アナウンサーと2人でその魅力を生中継でお伝えします。

 白老町にあるウポポイ(民族共生象徴空間)と人気アニメ「ゴールデンカムイ」がコラボした大雪像の迫力だけでなく、4年ぶりに完全復活となる大通会場4丁目の飲食ブース6店舗すべてをご紹介します。さらにゲームコーナー「奥さん! お絵かきですよ!」も4丁目のSTV広場の大雪像の前で実施します。札幌の冬の一大イベントでお会いできることを楽しみにしています。

 また寒い外ではなく、暖かいおうちが良いという方はラジオを聴くのはいかがでしょうか? 11日に一夜限りの特別番組を担当します! タイトルは「村雨美紀のサンデーミュージックビレッジ」。たくさんの家族が集まるビレッジ(村)のように世代を問わずみなさんで楽しんでいただける名曲を選んで11日午後8時からお送りします。

 テレビでもラジオでも冬の思い出を一緒に作っていただければうれしいです!

芸能

×