澤井志帆アナ 野菜ソムリエに合格!動画編集にも楽しく挑戦しています…静岡第一テレビアナウンサーまるごとブログ

スポーツ報知
「野菜ソムリエ」の資格を取得した澤井アナ

 2024年のスタートはとても刺激的でチャレンジングでした。ファッションショー「TGCしずおか」ではそうそうたる出演者と共にランウェーを歩いたり、「情報ライブ ミヤネ屋」の代打MCを務めさせていただいたり、かなり心臓が強くなりアナウンサーとして大きく成長する機会に恵まれた1か月間だったように思います。

 1月はさらにうれしいことに、昨年末受験した「野菜ソムリエ」の資格試験の合格通知が届きました!「野菜ソムリエ」とは「野菜・果物の知識を身につけ、その魅力や価値を社会に広めることができるスペシャリスト」です。私は「ごちそうカントリー」や「キラキラクッキング」など、食に関する仕事をする機会が多く、野菜や果物への関心が自分の中で高まったことや、説得力を持って農産物の魅力を視聴者に伝えたいと思ったのがきっかけで資格勉強を始めました。

 資格取得までの間、YouTube「キラキラクッキング」チャンネルで勉強シーンを撮影、編集して動画をアップするなど、アナウンサーの枠を超えた新たな挑戦をすることにもつながりました。動画の編集がすごく楽しく、今後も続けていけたらいいなと思っています。

 2024年も色んなチャレンジをしていきますので、これからもDaiichi―TVを観て応援してくださるとうれしいです。

芸能

×