【日本ハム】「谷口きゅんBALLPARK発」フィールドを一望!…球場内サウナで〝整い″ませんか?

スポーツ報知
フィールドをバックに「ととのえテラスシート」で気持ちよさそうな表情を浮かべる谷口さん

 2023年も残りわずか。今回は冬にピッタリのエスコンF左翼側の複合施設「TOWER 11」にある「tower eleven onsen & sauna」に行ってきました! フィールドを一望できる球場内天然温泉とサウナは「世界初」。実は僕、プライベートでも来ちゃってます(笑い)。魅力たっぷりの場所なのでぜひ紹介させてください。

 温泉のお湯は「雪肌の湯」と呼ばれ、とろみがあって美肌効果抜群。世界でも希少なモール温泉なので湯冷めしにくく、体がだんだんポカポカしてくるのが特徴です。次はサウナ。立ちエリアから高温エリアまで一つの空間で様々な入り方が楽しめます。ボールパークらしく、手すりはアオダモの木を使ったバットになっていて遊び心もたっぷり。グッと汗をかいた後は24席限定の最前列シート「ととのえテラスシート」で“ととのい”ます。天然芝の匂いを感じながらのリラックスタイムはここでしか味わえない至福のひとときです。

 僕は温泉もサウナも大好き。昔からやる気スイッチみたいなものでした。小学生の頃は祖父に実家近くの温泉に連れて行ってもらって、20歳からはサウナにハマりました。現役時代は湯船で野球のことを考えて、サウナには無心で入るのがルーチン。出る頃には毎回「またがんばろう」って気持ちになってましたね。同年代の選手と箱根に行ったこともありました。冬に男4人でBBQして、温泉入って(笑い)。いい思い出です。自宅にはコロナ期間に買ったテント式の家庭用スチームサウナもありますし、すっかり“サウナー”です。

 10月末にこの施設に来た時はお風呂上がりに屋内のバーゾーンで「クールダウンアイスクリーム」も食べて、これがまたおいしかった…。11月からはフードのラインアップも更に豊富になり、軽食に加えてチャーハンやカレーなどガッツリ系の料理も新登場。午後9時まで営業していますし、本当に丸一日いられちゃうんです。ちょうどウィンターセールも開催中で、通常2500円の大人料金が曜日によって1737円に、通常1250円の小学生以下料金が500円になったり…。2500円でもありえないぐらい満足度がすごかったので、これは破格です。Fビレッジ内はいまイルミネーションもとてもキレイです。北海道の冬を楽しみながら、ぜひ1年間の疲れを癒やしに来てくださいね。(谷口 雄也)

野球

×