【巨人】中畑清OB会長が阿部慎之助監督を激励「自分の色を出して、目いっぱい暴れてほしい」

スポーツ報知
巨人OB会総会に出席し、中畑清OB会長(左)からビールを注いでもらう阿部慎之助監督(カメラ・関口 俊明)

 巨人のOB会総会が2日、4年ぶりに都内のホテルで開催され、約80人が参加した。阿部慎之助監督は懇親会の冒頭で「皆さまのご協力なくして優勝、日本一はないと思っております。今年のプロ野球は岡田阪神の『アレ』で盛り上がっていますけど、来年は『アベ』でいきたいと思いますので、皆さまに温かく見守っていただければと思います」とあいさつした。

 山口オーナーも「去年、今年と非常に悔しいシーズンでありますけれども、阿部慎之助新監督、吉村禎章編成本部長の下、体制を一新しまして、来年はリーグ優勝、日本一を目指して全力で頑張る所存です」と決意表明。中畑OB会長は「OBが一枚岩になって応援していこうと。現場にパワーを送り込もうと。総会で決定しましたので、ぜひ阿部慎之助くん、目いっぱい暴れてほしい。自分の色を出して頑張ってほしいなと思います」と背中を押した。

 ◆巨人OB会総会に出席した主なOB 阿部慎之助、内海哲也、江川卓、大森剛、緒方耕一、川相昌弘、金城龍彦、斎藤雅樹、篠塚和典、柴田勲、清水隆行、鈴木尚広、高田繁、高橋由伸、中畑清、二岡智宏、槙原寛己、村田真一、村田善則、矢野謙次、山口鉄也、吉田孝司、吉村禎章(50音順、敬称略)

巨人

×