永見佳織アナ WBC優勝から熱海富士の活躍まで…スポーツの力を感じた1年になりました…静岡第一テレビアナウンサーまるごとブログ

スポーツ報知
「every.しずおか」のキャスター陣(左から伊藤アナ、徳増アナ、永見アナ、松原アナ)

 もう「師走!?」と、会社の隣の席に座る大先輩の報道デスクと会話したばかりの永見です。あまりにも1年が過ぎるのが早いと感じるのは私だけでしょうか。

 みなさんにとってどんな1年でしたか? コロナが5類に移行し、行動制限が解除され様々なイベントがコロナ前に戻り活気を取り戻す県内の様子をお伝えしたうれしい1年だった気がします。

 そして、今年は何と言っても、WBCの日本優勝をはじめに、バスケ、ラグビー、バレーボールなどスポーツを通して1つになり、スポーツのチカラを改めて感じた1年にもなりました。最近では大相撲の熱海富士の活躍に元気をもらい、胸を躍らせ、明日(2日)はエスパルスのJ1昇格プレーオフ決勝が行われます。

 さらに、来年はプロ野球ファームリーグ「ハヤテ223」も始動します。県内初のプロ野球チームとして、まもなく選手やユニホームなどが発表される予定。関係者の話では「県民が喜ぶ選手」に「NPBを経験した有名選手」とも交渉中とのこと。来年も「スポーツ」から目が離せない1年になりそうです。

 もちろん「every.しずおか」(月~金・15時48分~)「every.しずおかSUNDAY」(日・16時30分~)で県内スポーツをくまなくお伝えします。

芸能

×