侍ジャパンがスポーツ功労者顕彰、栗山英樹前監督はコミッショナー特別賞も受賞「みんなの力で野球のおもしろさを伝えることができた」

スポーツ報知
栗山英樹前監督と侍ジャパンナイン

◆NPB AWARDS 2023 supported byリポビタンD(28日・グランドプリンスホテル新高輪)

 タイトルホルダーや最優秀選手、最優秀新人といった今シーズン活躍した選手たちをたたえる表彰式「NPB AWARDS」が28日、都内で行われ、今年3月のWBCで世界一に輝いた侍ジャパンがスポーツ功労者顕彰に輝いた。また、栗山英樹前監督はコミッショナー特別賞も受賞した。

 栗山前監督は「本日はこのような賞をいただきましてありがとうございます。もちろん今回の戦いはここにいる選手たち、そして今回これなかった選手、コーチ、スタッフ、みんなの力で野球のおもしろさを伝えることができたと思います。今年のWBCの激闘の中で選手たちにはシーズン前にかなり負担をかけてシーズン中苦しませてもらったところもあります。そのあたりのところは責任は感じていますけど、みんなが野球のためになんとかっていう思いで今回の戦いを遂げてきました。ぜひこれからも選手たち、命がけで野球やってくれると思います。ぜひこれからも応援の程よろしくお願いします。ありがとうございました」と壇上でコメントした。

野球

×