村主章枝さん、2歳年下の妹と仲良しショット!妹・千香さんはおめめクリクリ童顔キュート系「可愛い」と話題

スポーツ報知
村主章枝さんのインスタグラム(@fumie.suguri)のストーリーズより

 フィギュアスケート女子で、トリノ五輪日本代表の村主章枝さん(42)が29日までに自身のインスタグラムのストーリーズを更新。元フィギュアスケート選手で解説者やコメンテーターとしても活躍した妹・村主千香さん(40)と撮影した写真をアップした。

 「村主さん姉妹」と記された知人の投稿を引用する形で掲載。同じようなブラックのトップスを着て、仲良く顔を寄せ合った。美人な顔立ちの章枝さんに比べ、千香さんはおめめクリクリの童顔キュートな雰囲気だ。

 妹の千香さんは現役時代、2004~05年シーズンに全日本選手権9位に入るなど、国内でもトップクラスのスケーターとして活躍。05~06年のシーズンには関東選手権優勝、全日本選手権13位、国体2位という成績を残して現役を引退した。その後はプロスケーターに転向し、カリブ海クルージング船のロイヤルカリビアンアイスショーやプリンスアイスワールドに出演。解説者、コメンテーターとしても活躍した。

 プライベートでは12年7月に結婚し、13年10月に第1子長男、18年12月に第2子次男を出産している。章枝さんは今年9月の投稿でも千香さんとの姉妹ショットを投稿し、フォロワーからは「ご姉妹で美しい」「章枝さん凄(すご)く綺麗(きれい)に写ってますね」「妹さん可愛(かわい)い」などの声が寄せられていた。

芸能

×