小澤瞳アナ 寒い季節は日本平の「たいら焼き」でほっこり…静岡第一テレビアナウンサーまるごとブログ

スポーツ報知
「たいら焼き」を手にする小澤アナ

 11月10日(金)に放送した「Dstyle」では、日本平から、絶景とグルメをご紹介しました。日本平の山頂、ロープウェーの駅に隣接する「門前の恵み たいらぎ」では、なんとこの秋限定の“とあるグルメ”たちがいただけます。そう、1つではなく、いっぱいあるんです!

 まずは、私が手に持っている「たいら焼き」。ふわふわで少し甘めのどら焼き生地の中には、生クリーム、あんこ、さらに浜松産の干し芋が入っています。生クリームの口当たりがすごくなめらかで上品な甘み。そのクリームがあんこを優しく包み込んでくれます。さらに、干し芋の食感が加わることでいいアクセントに。

 最近は随分と冷え込んできましたが、寒くなると身体はもちろん、気が付けば少しセンセーショナルな気持ちになったりするのは私だけでしょうか。そんな時に「たいら焼き」を食べると、何だかおばあちゃんの家のご飯を食べた時のようなホッと落ち着く感じ、そして心がじわーっと温かくなりました。これからの季節にもぴったりです。

 そして、次は…、と書きたい気持ちはやまやまなんですが、文字数も限らていますので、次は皆さんの番です! ぜひ実際に行って確かめてみてください(笑い)

芸能

×