STV村雨美紀アナ 10月は北見に厚岸にお邪魔します!…「報知推し!女性アナコラム」

スポーツ報知
来週からはスタジオを飛び出して、各地の味覚をご紹介します!

 おうちで飲む大好きなコーヒーもアイスからホットに変わりました。家でゆっくりと過ごしながら自分のスマホをマイクにつなげ、一人で収録しているポッドキャスト限定配信「村雨美紀のおうち時間」も番組を始めてから半年が経ちました。新しい季節に何か挑戦をしてみたいという思いから、最近は連動するSNS(TikTok)の公式アカウントも開設し、流行の音楽を勉強しつつ、おうち時間をより充実させています。

 そんなインドアな私も今月は外に出る機会が沢山あります! 担当している夕方の情報番組「どさんこワイド179」では、秋の観光応援キャラバンを実施し、私もスタジオを飛び出して現地から様々な情報をお伝えします。

 来週13日は北見市にお邪魔します。地ビールが楽しめるオクトーバーフェストのイベント会場から生中継! 北見市は、実は全国の大会で賞を獲得するほどレベルの高いカクテルを提供しているバーが多く、「カクテルのまち北見」とも言われているそうです。そのカクテルも会場で飲むことができます。もちろん、特産品である玉ねぎの魅力や北見の焼肉店からもおいしいものの情報をお伝えしますが、そもそも北見が何故「焼肉のまち」になったのかをご存知ですか? その疑問を解き明かす特集もお送りします。

 20日は牡蠣(かき)が有名な厚岸町を舞台に地元の高校生の皆さんや周辺地域のご当地キャラクターも一緒ににぎやかにお送りします。私も何度もお世話になっている場所で漁師の皆さんの活気あふれる港町ですが、厚岸漁協の直営店からは牡蠣以外の海の幸の魅力もお伝えします。また大自然を満喫できるカヌーの体験ツアーの様子も!

 さらに北見でも厚岸でも奥さまに挑戦していただくゲームコーナー「出張お絵かきですよ!」を実施します。参加方法など詳しくはどさんこワイドの放送の中でお伝えします。多くの方と一緒に秋の思い出を作れることを楽しみにしています!

  ◆村雨 美紀(むらさめ・みき)12月3日、神奈川県生まれ。2015年に札幌テレビ放送に入社。現在、平日夕方の情報番組「どさんこワイド179」のスタジオキャスターなどを担当。身長155センチ。血液型A。

芸能

×