岩本美蘭アナ チャイルドサッカーに癒しと感動をもらいました…静岡第一テレビアナウンサーまるごとブログ

スポーツ報知
チャイルドサッカーで宣誓した2人と記念撮影に納まる岩本アナ(左)

 皆さんお久しぶりです! ここ数日は日中の暑さもだいぶ和らぎ、「秋を感じる季節」になってきましたね。「秋といえば」皆さんは何を思い浮かべますか? 私は、断然! 「スポーツの秋」です! 自分自身、8年間陸上競技に取り組んでいたこともあり、ひと夏を乗り越え「体も気候もコンディションが整う」秋が大好きです。

 私の場合、学生時代は毎年秋に自己ベストを更新していた良いイメージがあります。そんなスポーツに最適な季節に、「IAIカップ静岡県チャイルドサッカーin日本平」が開催されました。私も司会として携わらせていただいたのですが、場内アナウンスの合間に仲良くなった子たちが「お姉ちゃん、僕がんばってくるね!」「シュート4本決めたよ」などと試合前後に話しかけてくれたり、間近で5歳前後の小さな子どもたちが一生懸命ボールを追いかける姿を見ることもできたりと、とにかく「癒しの一日」でした。

 そして、一緒に写真を撮ってくれたのは、この日選手宣誓という大役を立派に務め上げた「静岡南幼稚園くじゃくサッカークラブ」の石谷柚咲(ゆずき)ちゃんと望月優賀君です。2人の頑張りにも癒しと感動をもらった一日でした!

芸能

×