Sexy Zone・中島健人、グループの改名の意向発表「やっぱりね、海外でも驚かれるのよ」

スポーツ報知
5日、看板部分に撤去のためのゴンドラが取り付けられたジャニーズ事務所

 「Sexy Zone」の中島健人が5日、自身のインスタグラムを更新し、ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川氏(2019年死去)による性加害問題を受けて、グループ名を変更する方向であることを明かした。

 中島はこの日、インスタグラムで「Sexy Zoneという名前を改名しようと話し合っています。僕のグループの方向性とメンバーの未来のことを考えこの話し合いをしています」と報告。生前、ジャニー氏が付けたグループ名で、2011年にCDデビューしたが「ただ、Sexy Zoneというグループ名で12年間の間築いてきたファンの皆様との絆は揺るがないし、これは一つの成長だと感じています」と思いをつづった。

 続けて、「急な発表で驚かせてごめんね」とファンの心境をおもんぱかりながら、「やっぱりね、海外でも驚かれるのよ。セクシーゾーンって」と率直な考えを吐露。「ただアイドルであることに変わりはないからね!あとおれがセクシーなことも変わらない(笑い)人としてね。今までも、これからもそこは変わらずSexy Thank You!」とお決まりのフレーズで投稿をしめくくった。

 一連の問題を受けてこれまでに、ジャニーズWESTや関ジャニ∞がグループ名を変更する意向を示している。

芸能

×