岸優太がジャニーズ事務所退所「感謝の気持ちでいっぱい」 滝沢秀明氏の新会社TOBEに合流か

スポーツ報知
ジャニーズ事務所を退所した岸優太

 9月いっぱいでジャニーズ事務所を退所した元「King&Prince」の岸優太(28)が30日、有料会員サイトを更新し、ファンに感謝の気持ちを伝えた。ジャニーズ事務所は2日の新体制発表会見で社名変更を発表するとみられ、現名称では最後の退所者となる。

 昨年11月、平野紫耀(26)、神宮寺勇太(25)と共に今年5月にグループを脱退することを発表。2人は脱退と同時に退所。主演映画「Gメン」の公開を経て、この度退所する岸は「岸のファンは大半ご存じかと思いますが、私、ニッパチ(28)になりました」と29日に誕生日を迎えたことに明るく触れつつ、「約14年間本当にお世話になりました。たくさんの感謝の気持ちでいっぱいですし、生きてて楽しいと思える時間をたくさんくださり、ありがとうございました」とファンに向け、感謝の言葉を並べた。

 この日の夜には、キンプリに残った高橋海人(24)と永瀬廉(24)も同ブログを更新。高橋は「ずっと頼れるリーダーやぁー。ずっとキンプリを楽しく笑って過ごさせてくれてありがとう。これからも変わらず仲良くお願いします」と記し、永瀬も「あなたとの思い出がたくさん思い出されます。なんかどれも笑ってますわ。リーダーとしてその役目を十二分に果たしてくれてありがと、感謝してます」とつづった。

 岸は今後も芸能活動は継続し、昨秋に退社した元副社長の滝沢秀明氏(41)が立ち上げた新会社TOBEに合流するとみられる。

 ◆岸 優太(きし・ゆうた)1995年9月29日、埼玉県出身。28歳。2009年7月にジャニーズ事務所入所。15年1月の「お兄ちゃん、ガチャ」(日本テレビ系)で連続ドラマ初主演。18年5月の「シンデレラガール」でKing&Princeの一員としてCDデビュー。21年8月にはグループで日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ」のメインパーソナリティーを務める。身長167センチ。血液型A。

芸能

×