水卜麻美アナ、「ZIP!」欠席…7放送日連続で生放送を休む…「大事をとって今日もお休み」

スポーツ報知
水ト麻美アナ

 日本テレビの水卜麻美アナウンサーが27日、総合司会を務める「ZIP!」(月~金曜・午前5時50分)を欠席した。

 番組冒頭のあいさつで水卜アナの姿は見えず。代わって水曜パーソナリティーを務めるジャングルポケット・斉藤慎二が「水卜さんは体調不良のため、大事をとって今日もお休みとなります」と伝えた。復帰の予定については触れなかった。

 水卜アナは、19日の番組から欠席。当日は火曜パーソナリティーの「三代目 J SOUL BROTHERS」の山下健二郎が「水卜アナは体調不良のため大事をとってお休みとなります」と報告。翌20日には番組冒頭で、斉藤が「水卜アナは体調不良のため今週はお休みします。早くお元気になってほしいですね」と話し、先週いっぱい出演しないことを明かしていた。

 日本テレビは25日の定例会見で水卜アナについて編成担当の福田博之専務が「ご心配いただいてありがとうございます。報告することは本当に何もなく、そのうち出てくることになっています。ぜひ応援してください」と述べ、大事をとっての休養であることを明かしていた。

芸能

×