◆大相撲 ▽秋場所千秋楽(24日・両国国技館)
大関・貴景勝(常盤山)が混戦を制して4場所ぶり4度目の優勝を果たした。4敗で並んだ熱海富士(伊勢ケ浜)との優勝決定戦をはたき込みで制した。熱海富士は勝てば史上最速の初土俵から18場所目での賜杯だったが、目前で夢と消えた。
絵に描いたような逆転に優勝直後はX(旧ツイッター)のトレンドでは1位に「熱海富士」2位に「優勝決定戦」となった。コメント欄には決定戦の一番の内容に様々な意見が寄せられた。「大関という立場だからこそ、負けられない相撲をとったんじゃないですか」「大関なら相手をガッチリ受け止めて相撲を」「立ち会い変化叩き込みにガッカリ 相撲嫌いになりそう」「貴景勝は変化は気になるが大関の貫禄を見せたとでも思っとこう」「横綱になろうとする人と、立場を守ろうとする人の相撲ってかんじ」などの声が寄せられていた。