オートレーサーの森且行(49)=川口・25期=は21日、地元の川口オートレース場で、22日から25日まで行われるナイター開催に出場するため、マシンの整備、練習をこなした。
5日の川口優勝戦(5着)以来となる実戦を前に森は改めて現在のマシン状態について、ていねいにコメントした。「前回の優勝戦は力がなかったね。アクセルを開けても全く進んでくれませんでした。でも、ちょっと前に下回り整備をやった後は、ずっとエンジンは安定してくれていますよ。あす(22日)は雨になったらタイヤの用意はしっかりしておきたい。雨のレースはコーナーはス~ッと行けるんですが、直線が行ってくれないんです。その辺りを考えて調整してみますね!」
初日は黒川京介、早川清太郎、篠原睦といったV候補が集結する12R「選抜予選」(午後8時45分発走予定)に出場する。