「何でも作れる」工藤静香、手料理が凄すぎる!昆布&ニンニクオイルのクラッカーなど「主婦の鑑です」

スポーツ報知
工藤静香

 歌手の工藤静香(53)が19日までに自身のSNSを更新し、手料理を紹介した。

 たびたび鮮やかな手料理をSNSに投稿している工藤。17日には「焼き豚風の煮豚 スーパー簡単です!」「タイのカルパッチョは、塩レモンオレンジを乗せ、ニンニクとタイムを入れたオリーブオイルをかけました!香りも良く美味しいです」と肉と魚のメインディッシュをアップ。

 そして18日には「オリーブオイルにドライトマト、ニンニク、鷹の爪、タイム、ローズマリー。オリーブオイルの瓶の中に、ニンニク、鷹の爪を入れておくだけでもとっても美味しいです」と自ら調合した調味料や、「クラッカーは昆布とニンニクオイル!全粒粉に昆布、ニンニクオイルと水。平たくしてから塩を振り焼きます」とお手製クラッカーを投稿した。

 フォロワーからは「クラッカーめちゃくちゃ美味(おい)しそう アイデアが凄(すご)い」「唾液腺崩壊レベル」「オシャレな食べ物がいっぱい」「昆布クラッカー斬新で美味しそう」「レシピ本~出版して」「何でも作れる」「主婦の鑑(かがみ)です」などの声が上がっている。

 工藤は2000年12月5日、当時SMAPの木村拓哉と結婚。01年の5月に長女・Cocomi、03年の2月に次女・Koki,が誕生した。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×