【東都大学準硬式野球】帝京大が圧勝 坂本拓海が2試合連続弾

スポーツ報知
2試合連続の本塁打で勝利に貢献した帝京大・坂本拓海

◆東都大学準硬式野球秋季リーグ戦1部 日大1―6帝京大 1回戦(16日・スリーボンドスタジアム八王子)

 帝京大が圧勝した。初回、1死二、三塁から4番・坂本拓海(3年)=都日野=の適時二塁打で2点を先制。「初回先制のチャンスだったので一本出せたのが良かったです」。3点リードの4回は、2死から坂本が2試合連続となる左越えソロを放ち追加点を奪った。

 投げては先発右腕の宮島英輔(2年)=帝京三=が好投。初回の1死満塁のピンチを切り抜けると、2回以降は完璧な投球で日大打線に反撃を許さなかった。宮島は6回4安打無失点で今季2勝目。「今日は初回ピンチでしたが、なんとか乗り切って粘りのピッチングを見せれたので良かったです」と振り返った。

 投打が噛み合った帝京大。主砲は「明日勝ち点のかかった大事な試合なので必ず打ちます」とさらなる活躍を誓った。

野球

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×