ボートレース多摩川のG3オールレディースは5日目の9日、準優勝戦3レースが行われ、優勝戦進出6選手が決まった。
大会連覇を目指す守屋美穂(34)=岡山=は、準優勝戦11Rでコンマ20とやや遅れたが、そこから伸び返してイン先まい。きっちりと逃げ切った。前半3Rは2着で3日目後半からの連勝は3で止まったが、足もリズムも最高潮で「全体にバランスが取れて足はいい。伸び返す足もあるし大丈夫。問題ないと思います」と胸を張る。
これで多摩川は昨年4月G3オールレディース(優勝)、今年6月混合戦(準V)に続き、3節連続で優勝戦に進出だ。今年女子戦は3優出でいずれも優勝している。「スタートは全速で行けているけど、勘がズレているのでそこだけ修正します」と万全な状態で4Vを目指す。