Twitter facebook Instagram YouTube

【池添謙一のKen to 1】札幌7Rはマスキュリンのしぶとさ生かしたい

スポーツ報知
札幌で5鞍に騎乗する池添謙一騎手

 先日、ネットケイバの冠番組「謙聞録」の企画で北海道新ひだか町の牧場を訪問しました。目的は僕にゆかりのある馬に会うこと。種牡馬になったヤマカツエースと再会することができました。

 G1は取れませんでしたが、重賞を5勝。うち4勝が僕とのコンビでした。引退後に近くで姿を見るのは初めて。変わらず元気に過ごしていて、安心しました。今のところ活躍する産駒に恵まれず、種付け数は年々減少。今後乗せてもらえる機会があれば、彼の名を少しでも高められるように頑張りたいです。

 日曜は5頭。マスキュリンは好位からしぶとく脚が使えるタイプで、1ハロン延長がプラスになるように乗れれば。ミスティックパワーはじっくり運ぶ形で安定してきました。展開ひとつでチャンスがありそうです。

 アッシュフォードは前走の内容から、ダートより芝の方がいい印象。決め手勝負になった時にうまく対応できるかがカギになります。ショウナンマントルは湿った芝が苦手な感じ。良馬場なら見直せると思っています。

    (JRA騎手)

 【札幌】

1R・ショウナンマントルB

3R・ミスティックパワーA

4R・アッシュフォード B

7R・マスキュリン   A

12R・ラフシー     C

     (本紙評価)

競馬

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×