オートレーサーの森且行(49)=川口・25期=が、19日から22日まで地元の川口オートレース場での開催に出場する。18日は、マシンの整備や練習をこなし、7月24日以来となる実戦に向けて準備を整えた。
前走から3週間以上もレース間隔は空いたが、相変わらずスリムなボディをキープしたまま久々にマイロッカーへと姿を現した。「数日前からお酒を控えて、今は57キロを切っていますよ~(ちょっと自慢げに)。今回は結構レース間隔が空いてしまったので、まずは乗る方を最優先して、練習にはたくさん出て行くつもりです。本当は(時間を要する)下回り作業をやりたいんですが、まずは走る方をちゃんと練習しないとね。でもまあ、今節中にどこまでも下回りはやるつもりでいます。優勝戦になると、ちょっと足りない感じだからね」
10月から適用される23年後期ランクが7日に発表され、現行のB2級(全国282位)からA級16位(全国64位)へと大きく順位を上げた。「A級16位でしたよね。もう、上出来じゃないかな。プレミアムカップ(特別G1、全国ランク上位96人が出場できる)にも行けるしね」
初日・19日は第8R「予選」(午後2時14分発走予定)に出場する。