◆第66回オールスター競輪(G1)4日目(18日、埼玉・西武園競輪場)
4日目は、準決勝にフリーパスとなる最終11R「シャイニングスター賞」、5~10Rでは準決勝進出を懸けた「二次予選」が行われる。
寺崎浩平(29)=福井・117期=が18日、西武園8Rに出走する。
昨年の西武園オールスター(1、2、1、3、9)では初のG1決勝に進出。今年は前回以上の走りを見せている。初戦では豪快に逃げ切り。2戦目となった3日目3Rも「先行しか考えていなかった」と迷うことなく打鐘から一気にスパート。追走した村上博幸の差しを許すことなく逃げ切った。
「しっかり自分のタイミングで行けている。このメンバーで押し切れたのは自信になる」と世界選手権帰りながら、不安要素は皆無といえる抜群の動きを披露。最高潮の状態で二次予選に挑む。