Twitter facebook Instagram YouTube

【池添 謙一のKen  to 1】さらに前進が狙えるアイ

スポーツ報知
使いつつ良化しているというサトノアイ

 今週はノリさん(横山典弘騎手)と食事する機会に恵まれました。数人で行ったことはあっても、2人きりは初めて。ためになる話をたくさん聞くことができました。僕からの質問にも丁寧に答えてもらえて、とても貴重な時間になりました。

 最初は仕事の話はしないはずだったのですが、いつの間にか自然と競馬の話題ばかりに(笑い)。11歳も上の先輩なのに、僕の事もずっと見てくれていて「似ている部分がある」とも言っていただき、うれしかったです。

 日曜は6頭。11R・UHB賞のサトノアイは追い切りの動きが悪くなく、使いつつ良化している印象を受けました。もう少しやれても良さそうです。メイショウオトギは昇級戦。テンの流れが速くなってどうかですが、うまく先行できれば通用していいと思っています。

 エリムはスムーズとは言えなかった前走で着順を大きく上げてくれました。1500メートルはぴったり。さらに前進を狙います。パルティキュリエは初コンビですが、この春には重賞に出走。素質がありそうですし、楽しみです。(JRA騎手)

 【札幌】

4エリム       C

7パルティキュリエ  A

8シュンプウ     B

9メイショウオトギ  A

11サトノアイ    B

12アフタヌーンドレスB

     (本紙評価)

競馬

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×