若槻千夏「芸能史に残る大事件」生放送ドタキャンの真相を初告白 大げんかで「じゃあ帰ります」
タレントの若槻千夏が、5月31日深夜放送のフジテレビ系「内村と相棒」(水曜・前0時25分)に出演。「芸能史に残る大事件」の真相をテレビで初告白した。
時は2005年。若槻と「アンタッチャブル」の2人がMCを務めていたフジテレビ系の競馬バラエティー「うまッチ!」で事件は起こった。その生放送直前に、マネジャーと大げんか。収拾がつかなくなり、若槻は生放送をドタキャンしたのだという。若槻は「これ私、今回テレビで初めて話します」と告白して当時を振り返った。
「2本収録で。1本目をクイズ番組収録してて、その後に『うまッチ!』の生放送だったんです。クイズ番組が始まる前に、(マネジャーが)『来週ここ休みだよ』って言われて。もう当時すごい働いてたから、すごいうれしくて。1本目終わって戻ったら、『ごめん来週グラビア入っちゃった』って言われたんです」と、待望の休みがなくなってしまった。若槻は思わず激怒し「今入れなくてもいいじゃん、みたいな。怒って収拾つかなくなって、『じゃあ帰ります』と」と番組を直前に欠席した。
帰宅後、冷静になった若槻は「めちゃくちゃ後悔」して「やばい、帰ってきちゃった…。どうしよう、と思って」。自宅でその「うまッチ!」の生放送を見たのだという。番組では「アンタッチャブルのお二人が、パネルの私に対して『ちなっちゃん、今日おとなしいじゃん!』ってツッコんでくれてて。笑いに変えてくれてたんです」と感謝した。
実際の映像も放送。山崎弘也は、パネル姿の若槻に「どう思うよ、ちなっちゃん」と話しかけるも、当然“若槻”は無言。山崎は、薄いパネルの若槻を見て「ちなっちゃん!痩せた!?」とツッコんで笑いを誘っていた。出演していた長野翼アナは「実はきょう、ちなっちゃん、お仕事を頑張りすぎて過労でダウンしてしまったんです。今週はお休みを」と説明していた。