【岩田 康誠の熱血!!競馬道】初の7ハロン楽しみなビーアストニッシド 安土城Sなど最終週の京都

スポーツ報知
安土城Sで初の7ハロンに臨むビーアストニッシド

 今週で約1か月半にわたる京都開催が終わります。ホームという感覚がある競馬場での、約2年半ぶりとなる開催。始まるまでは非常に待ち遠しかったのですが、終わってみれば本当に早かった。アッという間でしたね。新しくなったスタンドからは皆さんの声援もしっかりと聞こえましたし、秋の開催ではG1が4レース組まれています。その時は大歓声の中で、存在感をしっかりと示したい。そう、強く思っています。

 今週も土、日ともに京都でのプレー。日曜メインの安土城Sはビーアストニッシドに騎乗します。休み明けだった前走の読売マイラーズCは勝ち馬から0秒3差の6着と頑張ってくれました。昨年はクラシック戦線を走っていましたが、本来は短い距離でこそ、と思っていた馬。初めての7ハロン戦はむしろ楽しみですし、上積みも見込めるはず。一気に押し切るつもりです。

 土曜は重賞の葵S。テラステラと初コンビです。相手なりに走れそうな印象を持っていますし、ここ2回は重い馬場でもあったようですからね。ロスのない立ち回りで一つでも上の着順を狙っていきます。(JRA騎手)

競馬

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×