◆第84回オークス・G1(5月21日、東京・芝2400メートル)
新しい家族が増えました! まずはむっちゃん。3月下旬頃、厩舎にやってきた野良猫を迎え入れました。すると何と、おなかに赤ちゃんがいたんです! 3週間前に2匹生まれました。もともと飼っているハチ、ナナと合わせて今は5匹。育てきれるかなという感じです(笑い)。でも本当にかわいくて、疲れて帰ってきても頑張れますね。
オークスはリバティアイランドを本命にしました。前走は残り3ハロンからの追い込み。こんな所から間に合うのか? と思いましたが、焦ることなくスマートでした。川田騎手との信頼関係の表れだと思います。
対抗のゴールデンハインドは逃げ切った前走が強かったですね。2000メートルで勝っていますし、ちょっとでも長い距離を走っている方がプラスだと思います。騎手仲間から「馬体がいい」という情報も聞いたので、気になる一頭です。(名古屋競馬騎手)
【木之前葵騎手の印】
◎(5)リバティアイランド
○(6)ゴールデンハインド
▲(9)コナコースト
★(17)シンリョクカ
△(16)ドゥアイズ
△(12)ハーパー
△(11)ミッキーゴージャス
◆木之前 葵(きのまえ・あおい)1993年7月10日、宮崎県生まれ。29歳。13年4月に名古屋でデビューし、19日現在地方通算514勝。15、16、19年にNARグランプリ優秀女性騎手賞受賞。149センチ、48キロ。血液型O。