【DeNA】西巻賢二が支配下契約会見「喜びはきょうだけ」28日名古屋遠征帯同 2度戦力外乗り越え

スポーツ報知
支配下契約発表の会見でポーズを見せる西巻賢二 (カメラ・堺 恒志)

 DeNAは27日、西巻賢二内野手(24)と支配下契約を結ぶことを発表した。背番号は67に変更する。スーツ姿で横浜スタジアムグラウンドに入り、選手・スタッフにあいさつを行った後、会見に臨んだ。「この喜びはきょうだけ。うれしいというよりも早く1軍戦力になりたい」と決意を込めた。

 三浦大輔監督は「戦力として期待しています。名古屋に連れていきます」と28日からのバンテリンドームでの中日3連戦に帯同させる方針を明かした。

 西巻は仙台育英から17年にドラフト6巡目で楽天に入団。2年間で1軍で通算27試合に出場したが19年に戦力外通告を受けた。入団テストを受けてロッテに入団後の3年間で1軍13試合に出場したが22年に2度目の戦力外通告を受けた。同年オフにトライアウトに参加しDeNAに育成契約で入団していた。今季ファームでは17試合に出場し打率2割5分の成績を残している。

野球

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×