「ミス東大」TBSアナ、目黒駅前の中継で「まさかまさかの」人物と遭遇!フォロワー「ほんま胸アツ」

スポーツ報知
篠原梨菜アナのインスタグラム(@shinorinatbs)より

 TBSの篠原梨菜アナウンサーが20日に自身のインスタグラムを更新し、中継した現場で「まさかまさかの」人物と遭遇したことを明かした。

 「目黒駅前での中継にて、まさかまさかのウィッキーさんとお会いできました!!!驚きと感動と笑顔にあふれた時間でした!お天気中継だと思ってたぁあ!」と感激。1979年から日本テレビ系「ズームイン!!朝!」で「ウィッキーさんのワンポイント英会話」のコーナーに出演していたアントン・ウィッキーさん(86)で、篠原アナが目黒駅前から中継した時に突然登場した。

 19日の同番組では、「ニュース&トレンド バズったワードデイリーランキング」で「ウィッキーさん」が8位にランクインしたことを伝え、その流れで篠原アナが新橋駅前から「篠原梨菜のワンポイント英会話」と題して、当時のコーナーを再現。ウィッキーさんはこの放送を見て感激したという。そしてこの日、ウィッキーさんは目黒駅前から中継する篠原アナに「グッドモーニング!」と呼びかけ、篠原アナも英語で応じた。突然の登場に篠原アナは感動し「泣きそう」と目を潤ませていた。

 インスタグラムでは「昨日、THE TIME,のバズったワードというコーナーで、ウィッキーさんのあのコーナー風の中継をさせていただきました。(拙い中継でしたが)。まさかウィッキーさんご本人に見ていただいたとは、お会いできるとは!本当にありがとうございました」と感激の面持ち。ウィッキーさんとの2ショットを披露した。

 フォロワーは「これはほんま胸アツ」「本物出てきてビックリでした」「ビックリ!!感動しました」の感想を寄せていた。

 篠原アナは東京大学に通っていた大学2年時の2016年に「ミス東大2016」でグランプリ。19年にTBSに入社した。

芸能

×