【中日】チアドラゴンズ2023がお披露目 新リーダーMANA「リーグ優勝、日本一を目指すドラゴンズの追い風に」

スポーツ報知
お披露目された2023年度中日ドラゴンズのオフィシャルパフォーマンスチーム・チアドラゴンズのメンバー (カメラ・上村 尚平)

 中日は26日、「チアドラゴンズ2023」を初お披露目した。新メンバー6人(復帰者含む)を加えた17人で1年間活動していく。

 新ユニホームは、名古屋モード学園の学生コンペで応募された148点の中から選出。昇り竜のようにこれからも活躍してほしいという願いが込められており、ボールのモチーフやフリルを段段重ねにして竜のうろこを表現した。

 新リーダーのMANAは「26年目となる今年は歴代の先輩方が繋いできてくださった25年間の伝統や歴史を大切に守りつつ、新たな一歩を踏み出す一年となるよう、17名全員で高い志を持って活動していきます。リーグ優勝、そして日本一を目指すドラゴンズの追い風となれるよう、心を込めたパフォーマンスでバンテリンドームを盛り上げます。大好きなドラゴンズの勝利の喜びをファンの普様と分かち合えることを心から楽しみにしております」と意気込んだ。

野球

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×