Twitter facebook Instagram YouTube

水卜麻美アナと電撃婚 中村倫也が知人通じて「紹介してほしい」と熱烈アプローチ 番組共演も

スポーツ報知
中村倫也と水卜麻美アナ

 俳優の中村倫也(36)と日本テレビの水卜麻美アナウンサー(35)が結婚したことが25日に分かった。

  関係者によると、中村が共通の知人を通じて「紹介してほしい」とアプローチしたという。2人は、2019年の日本テレビの番組と連動した大型キャンぺーン「ゴールデンまなびウィーク」で共演。その後もバラエティー番組などで共演していた。

 中村はこの日、自身のツイッターで「いつもお世話になっている皆様へ」と題し、「突然のご報告となりますが、この度、私たち、中村倫也と⽔⼘⿇美は結婚いたしました」と公表。そして「未熟な⼆⼈ではありますが、皆さまに笑顔になっていただける仕事ができますよう、⽀え合いながら、地に⾜をつけ精進して参ります。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします」とつづった。

 水卜アナも自身のインスタグラムで結婚を発表。連名のコメントで「未熟な二人ではありますが、皆さまに笑顔になっていただける仕事ができますよう、支え合いながら、地に足をつけ精進して参ります。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします」とつづった。

 ◆中村 倫也(なかむら・ともや)1986年12月24日、東京都生まれ。36歳。2005年に映画「七人の弔」で俳優デビュー。映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」(07年)、NHK大河ドラマ「天地人」(09年)などに出演し、映画「SPINNING KITE」(11年)で初主演を飾る。14年に主演舞台「ヒストリーボーイズ」で第22回読売演劇大賞の優秀男優賞を受賞。その後もNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」(14年)、ドラマ「下町ロケット」(15年)などで活躍。18年のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」(18年)などで見せた振り幅の広い演技が話題を呼び、“カメレオン俳優”の異名を持つ。

 ◆水卜 麻美(みうら・あさみ)1987年4月10日、千葉県生まれ。35歳。慶応大卒業後、2010年4月に日本テレビに入社。11年3月から「ヒルナンデス!」のアシスタントに就任し、17年9月の卒業まで6年半出演した。その後17年10月からは「スッキリ」のサブ司会を担当。オリコン社発表の「好きな女性アナウンサーランキング」では13年から5年連続で1位を獲得した。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×