鈴木拡樹「舞乱れる刀剣男士たち楽しんで」東京スカイツリーに映画「刀剣乱舞」キャスト集結

スポーツ報知
映画「映画刀剣乱舞―黎明―」の東京スカイツリー点灯式に出席した(左から)耶雲哉治監督、小西詠斗、佐藤たかみち、和田雅成、鈴木拡樹、荒牧慶彦、梅津瑞樹、定本楓馬、玉城裕規

 俳優の鈴木拡樹が19日、都内で主演映画「映画刀剣乱舞―黎明―」(31日公開、耶雲哉治監督)の東京スカイツリー点灯式&完成報告会イベントに共演の荒牧慶彦らと出席した。

 アニメや舞台版も人気の刀剣育成ゲーム「刀剣乱舞 ONLINE」の実写映画シリーズ第2作。藤原道長が栄華を極めた平安期の京都と、現代の東京を舞台に、刀剣男士らの活躍を描く。

 前作(19年公開)に続いて、三日月宗近役を演じる鈴木は「続編をやりたいとキャスト、スタッフから出ておりましたので、ようやく形にできました。時間はかかりましたがいいものが完成しました」と仕上がりに自信をのぞかせた。

 山姥切国広役の荒牧は、「(続編は)待ちに待ったという気持ちでした。(本作で初めて)現代に出陣することを想定していなかったので、『ありなんだ!』と。スカイツリーやアパートとか物理的に狭いところで戦うので、すごく戦いにくいなと」と苦労を告白。耶雲監督も「荒牧君も言うように、本当に大変でしたね。刀を持ったアクションを許可してくれるところ少なくて」と撮影を振り返った。

 イベントでは、この日から始まるスカイツリーとのコラボ企画の一環で特別ライトアップの点灯を行った。鈴木は「映画館で舞乱れる刀剣男士たちを楽しんで」と呼びかけていた。共演の和田雅成、梅津瑞樹、佐藤たかみち、定本楓馬、小西詠斗、玉城裕規も同イベントに出席した。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×