中山11R・スプリングステークス・G2・馬トク激走馬=アイスグリーン
前走のあすなろ賞では直線いったん2着馬に前に出られながら差し返してV。非凡な勝負根性を見せたゴール前だった。小回り小倉で2勝。コーナーで押し上げていける機動力があり、渋った馬場にも適性をみせていただけに、初の中山コース、今日の馬場も心配は少ない。
姉のディアンドル(父ルーラーシップ)が福島牝馬S勝ち馬という血統背景もいい。潜在能力、成長力ともここに入っても見劣りしないだろう。
前走後は放牧先の外厩・ノーザンファームしがらきから2月28日に入厩し、坂路、ウッドチップで調整をこなし万全。気持ちが入りやすいタイプだけに直前の気配には注意したいが、平常心でスムーズに運んで上位を争う。