日向亘、19歳迎え「10代のうちにたくさん吸収して駆け抜けたい」初写真集も発売

スポーツ報知
「1st写真集『5W1H』」の発売記念合同取材会を行った日向亘(カメラ・奥津 友希乃)

 俳優の日向亘が19日、都内で初写真集「日向亘 1st写真集『5W1H』」発売記念合同取材会を行った。

 2019年にホリプロの「メンズスターオーディション」でグランプリを獲得し、芸能界入り。22年8月に俳優デビュー作「太陽は動かない」(21年公開)のロケ地でもある三重県・答志島で初写真集撮影を行った。

 タイトルに込めた意味を「誰がみても楽しめる写真集なればということと、日向亘のイニシャル、そして今年でデビュー5周年なので『5W1H』にしました。すてきな写真たくさん撮っていただいたので、仕上がりは95点です」と胸を張った。

 特撮テレビドラマ「仮面ライダーリバイス」(21年)での五十嵐大二/仮面ライダーライブ役で注目を集めた。昨日18日には、19歳の誕生日を迎え、「今なら失敗も怒られることもできる。10代のうちに勉強できることたくさん吸収して、駆け抜けられたら。いろいろな役に出会って成長していい大人になりたい」と力を込めた。

 イベントでは“好きな女性のタイプ”を聞かれると、「字がきれいな方がすてきだなと。所作が丁寧で品がある人が好き」と笑顔で明かしていた。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×