【DeNA】三浦大輔監督も興奮!バウアー獲得「衝撃です。楽しみでしょうがない」早ければ今月中にも来日…背番号は96

スポーツ報知
試合前、練習を見つめる三浦大輔監督(カメラ・関口 俊明)

 DeNAから新外国人選手として前ドジャースのトレバー・バウアー投手(32)の獲得が正式発表され、三浦大輔監督が14日、横浜スタジアムの試合前練習で取材に応じ、サイ・ヤング賞右腕の獲得に興奮を隠さなかった。

「前例のない事かなと思うくらい、インパクトがある。無事に決まってよかった。現役バリバリのメジャーリーガーが横浜にくる。興奮しています。横浜スタジアムであの投球が見れるんだと思うと、楽しみで仕方がない。衝撃です」と笑顔を浮かべた。

 直近の映像も確認し「リモートでも本人と話をしました。1日も早く横浜で一緒に戦おうという話をしました」と説明した。早ければ3月中の来日を予定している。

 単年契約で出来高含めて4億円(300万ドル)。背番号は96に決まった。

 「よく自分自身がここまで我慢できたなと。すごいインパクトのあること。正直なところ言いたくて仕方がなかった。早く発表してくれたら楽になるのになと思っていた」と指揮官は最後まで喜びを隠さなかった。

野球

×