ロコ・ソラーレに男子部門の「ロコ・ドラーゴ」発足 本橋麻里代表理事「更なる挑戦です」

スポーツ報知
ロコ・ドラーゴのメンバー(ロコ・ソラーレ提供)

一般社団法人ロコ・ソラーレは13日、男子チームの「ロコ・ドラーゴ」を4月1日から発足させると発表した。

 メンバーは2021年日本選手権で準優勝だった常呂ジュニアの4人。チーム結成時から「ドラゴン」の愛称で活動しており、「過去の活動も忘れずに、更に飛躍できるように」と、イタリア語の「ドラーゴ」をチーム名に取り入れた。今シーズンの目標は日本選手権優勝。スキップを務めてきた20歳の前田拓海は「気持ち新たに、一からチームを作り直して日本一を目指し頑張っていく」と意気込んだ。

 ロコ・ソラーレを立ち上げた本橋麻里代表理事は「4名の大きな夢を後押しできることを嬉しく思います。また、ジュニアのころから成長を楽しみにしていましたので、彼らと共にカーリングができること、心から楽しみでもあります。当法人にとって、男子部門発足は更なる挑戦です」と期待した。

スポーツ

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×