吉岡希、来季シニア転向に決意「もっと磨いていきたい」4回転は3種挑戦「入れていければ」

スポーツ報知
カナダから帰国した吉岡希

 フィギュアスケートの世界ジュニア選手権(カナダ・カルガリー)で銅メダルを獲得した男子の吉岡希(法大)が7日、成田空港に帰国した。

 大会ではショートプログラム(SP)7位から、表彰台に上がり「うれしい」と喜び、今季全体を振り返って「初めて今季、こんなに海外試合に出させていただいて、良い経験になったんですけど。来年はもっと、ジャンプだったりスピンもステップもまだまだ足りない。もっと磨いていきたいと思います」と決意を新たにした。

 来季からはシニアに上がり、4回転ジャンプもトウループに加え、ルッツとサルコーも完璧に習得できるよう練習していくという。「いきなりは難しいと思うんですけど、(いずれは3種類)入れていければ」と話した。

 今季はあと1試合が残っている。「シニアで出るので、SPから4回転を入れる。それをしっかり練習して行きたいです」と引き締めた。

スポーツ

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×