太田光代社長、ネットに恥ずかし画像さらされた「ウエストランド」井口浩之への神アドバイス明かされ苦笑

スポーツ報知
太田光代社長

 「爆笑問題」らが所属する「タイタン」の太田光代社長が24日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜・午後8時)に出演。1990年の夫・太田光との出会ってから1年での結婚、93年の「タイタン」設立時から30年間の苦労の日々を振り返った。

 この日の番組に太田、田中裕二、昨年の「M―1」グランプリ王者に輝いた「ウエストランド」の井口浩之、河本太の5人で出演した太田社長。

 2019年には、井口が当時、好意を寄せていた女性に送った自身の恥ずかしい画像がSNSやネットにさらされる事態が発生。大騒動に発展したため、井口は太田社長の自宅を芸人を辞める覚悟で訪ねた。

 しかし、太田社長のアドバイスは「あんた、バカなの? 今すぐ、爆笑問題のラジオに行って、話してきなさい。全部、話してネタにしてもらいなさい。こんなのネタにするしかないんだから」というもの。

 井口はその足でTBSラジオに行き、「爆笑問題」がパーソナリティーを務める「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」に生出演。騒動をそのまま話し、太田らにネタにしてもらうことで“鎮火”に成功した。

 この日の番組では、その際の音声をそのまま放送。太田社長も苦笑し、井口は「これ、『金スマ』で放送することですか?」と絶叫。「あんなのウチの事務所では炎上でもなんでもない。ウチのボス(太田)は、もっと炎上してるわけですから」と開き直っていた。

芸能

×