「第36回全日本選抜オートレース」は22日から26日までの5日間、浜松オートレース場で開催される。今大会も昨年のSG戦線に続いて、全国ランク1位の鈴木圭一郎(28)=浜松=と同2位の青山周平(38)=伊勢崎=の2強ムードが漂う。また今回は、注目の35期生・佐藤励(22)=川口=が2級車でSGデビューを果たす。
最終日26日の12R「優勝戦」は予選、準々決勝戦、準決勝戦を勝ち上がったベスト8が優勝賞金1315万円をかけて10周回5100メートルを駆け抜ける。
全日本選抜オートレース特設サイトでは開催期間中、レース展望・予想・出走表・オッズを確認することができる他、直前の試走タイムもチェックすることができる。また、3日目と4日目のレース終了後にはスポーツ報知・淡路記者の速報も配信される。注目選手のコンディションや次走にむけての気配などは大いに予想の参考になる。
■競輪とオートレースの補助事業
競輪とオートレースが行う支援事業では、売上金の一部を財源に、機械振興と公益事業振興に対する補助を行っている。将来必要になる取り組みや、社会が抱える課題解決への取り組みを積極的に支援している。福祉課題を地域で取り組んでいく活動、「安心・安全」及び「生活の質の向上」に資する技術革新など、より過ごしやすい環境作りに必要な研究や開発などがある。
活動の詳細はCYCLE-JKA SOCIAL ACTIONまで。