エンゼルス・大谷翔平投手(28)が2日(日本時間3日)、インスタグラムのストーリーズを更新し、キャッチボールの動画を公開し、力強いボールを投げ込む様子を披露した。
メジャー6年目の今季は、開幕前に行われる3月のWBCにも出場予定。すでに米国に渡って調整をしている。1月22日(同23日)にはトレーニングルーム内でスクワットなどをしている動画、同29日(同30日)には屋外のフリー打撃で右翼へ大声を出しながらのフルスイングで、圧巻の打球をはじき返す動画を公開していた。メジャーリーガーはまだ自主トレ期間中だが、今季も二刀流へ向けて順調に調整をしているようだ。
17日からは侍ジャパンの宮崎強化合宿が行われるが、メジャーリーガーが出場できる強化試合の制限などが現時点であるために合流は未定。15日(同16日)から米アリゾナ州テンピで行われるエンゼルスのキャンプで調整を進め、3月9日のWBC初戦直前に合流するプランも浮上している。