不登校の「少年革命家」として日本一周を敢行した中学生ユーチューバー「ゆたぼん」の父で、心理カウンセラーや講演会講師などを務める実業家の中村幸也氏が2日に自身のツイッターを更新し、迷惑動画の問題に言及した。
ネット上で拡散している回転ずしチェーン大手「スシロー」での客の迷惑行為の動画が問題になる中で、中村氏は「スシローの動画の件でその子が通っている学校に電話をかけまくってる奴らがいるみたいだけど、その行為が迷惑行為になるとは考えないのか?」とツイート。
「確かに彼がスシローでやった行為は良くない事だけど、自分を正義の味方にしながら必要以上に誰かを叩いて自分の迷惑行為を正当化してる奴らもどうかと思うけどな」とつづっていた。
中村氏は1月31日にも「人の迷惑行為にゴチャゴチャ言うアンチたちは、ネットで迷惑なアンチ行為をしてることには何も言わないんだな。というか自分がやっている側だから何も言えないんだろうけど。自分のやってる迷惑なアンチ行為を正当化しながらネットでデマを拡散したり人のこと叩いたりしてるお前らが一番迷惑だけどな」と指摘していた。