横浜FC新CEOに山形伸之氏…昨年のFC東京GM、DMMのシントトロイデン買収などでも活躍

スポーツ報知
横浜FC新CEOの山形伸之氏(クラブ提供)

 J1横浜FCは30日、FC東京のゼネラルマネジャー(GM)などを歴任した山形伸之氏(52)が27日付で代表取締役CEOに就任したと発表した。前代表取締役会長CEOの小野寺裕司氏は、同日付で取締役会長に変更となった。

 山形氏は地域リーグの東京23FCの強化部長などのあと、インターネット企業DMMによる現ベルギー1部ベルギーシントトロイデン買収に携わった。Japan brunch GM、DMM.com football事業部事業部長を経て、19年からは現ポルトガル2部オリベイレンセ社長、昨年はFC東京GMとして活躍した。

 クラブを通じ山形氏は「25周年を迎える歴史あるクラブの一員となれる事は、私にとって大きな喜びであり、同時に身が引き締まる想いでおります。そして、ファン・サポーターの皆様、パートナーの皆様、クラブを支えてくださっている全ての皆様と共にJ1の舞台で戦えることを楽しみにしております。横浜FCのために最善を尽くして参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます」とコメントした。

サッカー

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×