「アンガールズ」田中卓志、ドタバタのプロポーズ「返事を聞く前に相手の指に指輪を突っ込んでしまって」

スポーツ報知
「アンガールズ」田中卓志

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(46)が26日、ニッポン放送のポッドキャスト番組で結婚を発表した。

 30代の彼女に元日にプロポーズ、22日に結婚したことを明かした田中。交際を申し込んだ東京・晴海埠頭の客船ターミナルでプロポーズしようとしたが、「壊されていて、金網があって入れなかったけど、そこで夕暮れを待ってさ。レインボーブリッジに灯りが灯ってさ。『結婚して下さい』と言って。返事を聞く前に相手の指に指輪を突っ込んでしまってさ。OKだろうと思ったから。でも、指輪突っ込んだ後、『まだ、返事してないんだけど』って言われて」と話すと「ドタバタのプロポーズだったけど、なんとかOKもらった」と続けた。

 「向こうの親にも6日にあいさつに行ったのよ。そうしたら(お相手に)『早いね』って言われて.俺はプロポーズ終わったら、どんどん進めていくもんだと思ってたからさ」と話し、「俺と付き合っているというのも、お父さん、お母さんに言ってなくて、向こうがビックリしてると言われたけど、スーツ来て、菓子折持っていった」と明かした。

 田中は昨年1月6日、同番組で15年ぶりに「彼女ができた」と報告。これを受け、所属事務所も交際を認めていた。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×