「アンガールズ」田中卓志、結婚 30代彼女に東京・晴海埠頭でプロポーズ

スポーツ報知
「アンガールズ」田中卓志

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(46)が26日、ニッポン放送のポッドキャスト番組で結婚を発表した。

 番組冒頭、「俺、今年の元日に彼女にプロポーズしたのよ。うまく成功して22日に入籍したのよ」と結婚したことを発表。

 相方の山根良顕に「おめでとう!」と言われ、「軽いな」とツッコミ。「俺も長いこと、独身だったからさ」と、しみじみ話していた

 「結婚指輪、最高級とかでネットで調べてさ。ハリー・ウインストンとかだと、4、500万円するのよ」と話し出すと、「4、500万の指輪を俺がって、ちょっとと思って。彼女もお寿司が半額だと喜んで半額シールを送ってくるような人だからさ。そういう人に何百万はねって」と続けた。

 山根が「俺は数百万のを贈ったよ」と言うと、「すげー!」と驚いた田中。

 「自分で作ろうと思って、彫金師さんのところに行って『相手は30代で』とか話して」と指輪を用意するまでを明かした。

 そして、「12月末に指輪を受け取って、1月1日に場所はどこにしよう?って」と話すと「告白した場所ということで晴海埠頭の客船ターミナルで言ったの」と話した。

 田中は昨年1月6日、同番組で15年ぶりに「彼女ができた」と報告。これを受け、所属事務所も交際を認めていた。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×