小原正子の6歳次男、散歩から帰宅後に号泣…理由にフォロワー涙「雪ってそういう物なんだよ」

スポーツ報知
小原正子

 お笑いコンビ「クワバタオハラ」小原正子が26日までに自身のブログを更新し、6歳次男・誠八くんのほほえましいエピソードをつづった。

 雪のため小学校や幼稚園がお休みとなり、2人の息子は雪遊びへ。その後街中を散歩し「2時間ほどして帰宅したのですが、誠八が泣いてる!?」とビックリ。大粒の涙を見せる次男の姿をアップした。「また お父さんに 叱られたのかなーと思っていたのですが、理由は違いました」。玄関に作った雪だるまがとけ、頭と胴体が崩れ落ちている写真を公開し「一生懸命つくった雪だるまたちが、晴天によりこんな感じになってしまっていて、泣いていました」と理由を明かした。

 「#かわいい」「#よしよし」などのハッシュタグをつけ、幼い次男をなぐさめる。この投稿にフォロワーは「純粋すぎて、可愛すぎて、泣けてきます」「雪だるま溶けるの初めて見てびっくりしたんだね」「これは切ない、、、この経験、みんなしますよね~」「珍しい雪だるま作り楽しかったんだろうなー」「一生懸命作ったのに無くなってしまったら、それは悲しいね。でも雪ってそういう物なんだよ、学習したね」とほっこりしていた。

 小原は2014年5月に元メジャーリーガーのマック鈴木氏と結婚。15年3月に第1子の長男、16年11月に第2子の次男、19年8月に第3子の女児が誕生している。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×